ぶいふぇべうふ

昔プレイしたゲームだったりの感想をかいてます。

New スーパーマリオブラザーズ Uをプレイした感想

よかった点

・パッドをうまく活用している
・お題モードがやりこみがいがあって、ストーリーモードが終わったあとでも楽しめる

残念だった点

トッテンはもう少しうまく使って欲しい
・W9はもう少し難しくしてほしい
ムササビマリオって・・・・狸と何が違うのか
・新要素が少ない。敵とかあんまり変わらない
ヨッシーをゴールしたあとも使わせて・・・・
・BGM同じの使いすぎ

まとめ

良くも悪くもいつものマリオって感じ。
パッドを使った要素は複数人で遊ぶと面白いが、ソロプレイようにも何か用意して欲しい
敵も変身もコースギミックも何ら変化がない
せっかく出したトッテンも追いかけるだけ
しかもすぐに追い付く
そのせいでチートアイテムが本来あまり手に入ってはいけないのに、すぐにストックがこれで埋まる
ルイージのお助けブロックはオプションで要るか要らないか設定させて欲しい
とにかくソロプレイするのが辛い

とここまではストーリーのはなしで、お題モードに関してはなかなか良かった
これをストーリーに入れていれば完璧だった
・・・・・・・・・・・・・さすがに難しいかな