ぶいふぇべうふ

昔プレイしたゲームだったりの感想をかいてます。

Fate/hollow ataraxiaをプレイした感想

よかった点

何よりもやっと移植してくれたということ
フルボイスですし
新規ミニゲームもなかなか面白く、むしろこれ目当てで買う人もいたかもしれません

ホロウアタラクシア自体、Fateのファンディスクとは思えないほど充実したストーリーで
私は本編よりホロウのが好きだというくらい大好きです

残念だった点

特に専門知識も何もないただの個人の愚痴です

フルボイスだけど、一部の声優さんに、ここはこういった演技をして欲しいみたいな事を細かく気になっちゃう点がいくつか。
移植まで長かったせいで勝手なイメージが自分の中でできてしまったせいかもしれないですが。


あとはユーフォーテーブルの新規OPアニメーション
素晴らしい出来ですが、なにか物足りなさを感じました
このシーンを持ってきていsまうのか、など
やはり原作プレイが強く心に残っているせいでPC版のOPのほうが・・・

といろいろ勝手にきにしちゃいましたがクオリティは高いです

まとめ

注意したいのはFate/Staynightをクリア(セイバー、凛、桜ルート)したプレイヤー前提のお話ということ

アニメが絶賛放映中だからといってアニメで見た1ルートだけの知識でホロウを初めてしまうと
この人は誰?みたいな人が結構いると思います
ホロウはファンディスクなのでちゃんとステイナイトを3ルートやってから楽しみましょう

ここから始めても面白い、とは思いますが100%楽しみたいならやはりステイナイトプレイは必須。