ぶいふぇべうふ

昔プレイしたゲームだったりの感想をかいてます。

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2をプレイした感想

よかった点

・謎解き
・高低差
・アイテムが豊富
・ダンジョンがいい
・ストーリーもいい

残念だった点

・後半ダレる
・一部謎解きが難しい

まとめ

当方3Dゼルダ専門で64の時のオカリナから3Dゼルダしかやってきませんでした。
その理由としてはやはり2Dより3Dの方が臨場感も違いますし、なによりスケールがデカイので2Dを毛嫌いしていました。

たまたまゲームショップで見かけてやってみると2Dでもゼルダらしさがちゃんとあり謎解きの幅もかなりあり、面白い作品だと感じました。
ダンジョンもたくさんありボリュームも結構あり満足です。
高低差を使った謎解きは一見複雑ですが、よく見ると解けたりと難易度は程よいと思いました。

ラスボス戦も非常に熱い戦いで終わった後の達成感もありゼルダってやっぱ面白いなと再確認できました。
ゼルダファンなら間違いなく楽しめるでしょう。