ぶいふぇべうふ

昔プレイしたゲームだったりの感想をかいてます。

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAINをプレイした感想

よかった点

圧倒的なグラフィック
安定したフレームレート
第1章の重厚なストーリー
究極のステルス
敵を殺害しなくても良い

残念だった点

第2章の使い回しミッション
小さな段差が登れない

まとめ

まず驚くのは海外のゲームに劣らないグラフィックでしょう。
尚且つフレームレートが安定しており、快適です。
私は初めてメタルギアシリーズをプレイしましたが、先の気になるストーリーに惹き込まれました。
ステルスゲームの醍醐味を楽しむことが出来ました。
マザーベースの拡張、サブミッション、武器の強化など、やり込み要素もたっぷりです。
第2章は第1章でやったミッションの高難易度版で、正直ガッカリしました。
ストーリーも進みません。
総評的には満足しました。