ぶいふぇべうふ

昔プレイしたゲームだったりの感想をかいてます。

nintendogs + cats 柴 & Newフレンズをプレイした感想

よかった点

・動きや毛並み、鳴き声などがとてもリアル
・ペットのオモチャやファッションアイテムが豊富にある
立体視で見る事で、本当にそこにいるかの様に感じられる
・同じ犬種でもそれぞれ毛並みが違ったりしてとても細かく作られている
3DSのマイクに向かって声をかければ反応してくれるのも嬉しい

残念だった点

・部屋に置ける家具の数やリフォームのタイプが少ない
・散歩は一度に一匹しか連れて行けないので複数飼っていると少し大変

まとめ

とにかく癒されます。
すごく丁寧に細かく作られているので、ただ犬たちを眺めているだけでもほっこり出来ます。
私はリアルで犬を飼っていますが、実際の犬と比べても「そうそう、こんな事やるんだよねー」とか「このちょっとした仕草すごい本物と似てるなぁ」とか感心させられる事が多いです。
とてもリアルで生き生きとしたペット達との暮らしに立体視が加わった事で、本当にそこにひとつの世界があるような感じがします。
不満な点も一応ありますが、全体的に見ればとても良質なゲームですのでぜひ遊んでみてほしいです。