ぶいふぇべうふ

昔プレイしたゲームだったりの感想をかいてます。

Bloodstained: Curse of the Moonをプレイした感想

よかった点

・印象的なBGM
・見た目はレトロだけど現代的な操作性の良さ
・程良く簡単な難易度でクリアが容易
・長所短所のはっきりした個性的なキャラクター
・マルチエンディング

残念だった点

・敵やトラップの配置に意地悪さが足りない。あまり苦労したポイントか思い浮かばない
・それぞれのキャラクターを適材適所で使うと強すぎる
・ボスの見た目がゲーム全体の雰囲気にそぐわないように感じた

まとめ

普段こういったレトロ風ゲームも2Dアクションもプレイしないがこれはとても面白かった。
適度な不便さを残しつつ爽快なアクションになっている。
現代風に丁寧に作られてるのがわかり本編への期待も高まる出来。
定価分の価値は十分にあると思う。