ぶいふぇべうふ

昔プレイしたゲームだったりの感想をかいてます。

新・光神話 パルテナの鏡をプレイした感想

よかった点

操作性、グラフィック、アクション要素などが最高。
オンラインに対応しているため、飽きることがほとんどないと思います。
ストーリーもなかなか面白い作りになっております。
それと、ゲーム内でのポイントで、難易度が変えられるなども魅力的です。
早く終わらせたい人には難易度をさげて、逆にじっくりやりたい人は上げる、と
とてもやりたいときにできる気楽なゲームだと思います。
あとキャラクターのスペックが良いですね。

残念だった点

オンライン、ストーリーはいろんなところにこだわってとても良い作りになっておりますが、全体的に武器が少ないのと、これには人によって違いますが、主人公にパラメータがないことがすぐに飽きる原因となると思います。
あと、このゲームに慣れてくるとステージが足りない、アイテムが少ないと思ってきます。

まとめ

上記の点をふまえて、このゲームはアクション好きもそうですがストーリーがあまりにも面白いのでアクション、シューティングが好きでない人でも長く楽しめると思います。