ぶいふぇべうふ

昔プレイしたゲームだったりの感想をかいてます。

戦国無双 Chronicle 2ndをプレイした感想

よかった点

なんといってもChronicleの特徴とも言えるプレイキャラを変えながら
また支持を与えながら進めていくスタイルがとっても楽しい。
この辺の面白さは前作同様とても大事なものとなっている。
これには3DSのタッチスクリーンをうまく使っておりとても快適な操作ができる。

自分の分身となるキャラクターを作りそのキャラクターが歴史の中に存在して歴史を作っていくのも楽しい部分である。

前作からパワーアップした部分にストーリーモードの分岐があり前作以上のシナリオを楽しむことができる。

残念だった点

一度に表示できる敵キャラの数は据え置きの無双シリーズには劣る。
グラフィックに関しては3DSにしてはとても頑張ってるといった感じ。

まとめ

前作は発売後しばらくしてから買ったものの3DSで一番多くの時間プレイしたソフトでした。
(前作は160時間プレイ)
その前作から純粋にパワーアップしたのが今作です。

良い点でも書いたように4人のプレイキャラをうまく操作、誘導しながらクリアしていくスタイルの無双を是非遊んでみて欲しい。
最初は忙しいと感じるかもしれないが慣れるととても面白いと感じる部分です。

シナリオ、ミッション、エピソードも豊富で長く遊べる一本であると思う。
前作を楽しめた人はもちろん前作未プレイの人でも今作をおすすめします。